Pocket

一般社団法人つばさでは、ボランティア・アルバイトとして子どもたちと一緒に楽しく活動してくださる方を募集中です!

 

◆募集の目的


皆さんとの出会いが、子どもたちの成長につながるからです!

一般社団法人つばさでは、障害の有無に関わらず、子ども一人ひとりがもっている力を尊重し、自信を持って日々成長できるような療育・支援を目指しています。

一人の人間として、安定した輝きある人生を歩むためには、様々な人たち(子ども同士や大人)との出会いを通じ、その関わりの中で多くの学びと経験を得ていくことがとても重要となります。

子どもたちにとっても私たち職員にとっても、皆さんとの出会いは貴重な貴重な経験であり宝物なんです。

元気いっぱいで可愛い子どもたちと一緒に楽しく過ごす中で、子どもたちの成長はもちろんのこと、皆さん自身の成長もきっと実感できると思います。

子どもが好きな方、人の役に立つことが好きな方、ぜひお気軽にご応募・お問い合せください!

 

◆募集内容


①時間帯

・月~金曜日 14:00~17:00  ・土曜日 9:30~16:30

(※上記時間帯のうち、可能な時間だけでも大丈夫です。)

②内容 子どもたちの活動補助(外遊び、制作、運動、音楽など)、着替えや身支度の補助など

③場所 一般社団法人つばさ親園事業所、西那須野事業所、小川事業所

④持ち物 シューズ、水筒、防寒着、タオルなど ※動きやすい服装でお願いします。

⑤備考 社会福祉協議会のボランティア保険(保険料は1人450円程度)に加入することも可能です。詳しくはボランティア申込の際にご相談ください。

 

◆申込、お問い合わせ先


一般社団法人つばさ西那須野事業所 TEL:0287-47-6921 (担当:郡司)

Pocket